調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

管理栄養士の大久保史さん主宰「ママゴコロくらぶ」の人気講座。「夏のワークショップ」と題して、夏ならではの内容で実施されるプログラム。「野菜&高たんぱうおかず(夏野菜編」は1歳半ごろからの子どもの食事でお悩みの方にぴったり。子どもの食べムラや好き嫌いが始まる時期。成長過程のひとつとはいえママたちには悩みのタネですね。夏野菜を中心に簡単で美味しく食べる方法をご紹介、9月にはお弁当にも使えるおにぎらず編も開催。
冷たいおやつの会では、子どもも一緒に作れる簡単なおやつを紹介。白玉、寒天など和の食材を使って、やさしく涼しいおやつを楽しみます。
パパのための料理教室は日曜日の開催です。

イベント詳細
開始年月日2016年8月2日
終了年月日2016年9月27日
開始時間10:30
終了時間13:30
日程・時間付記冷たいおやつの会は、13時から15時
プログラム●イヤイヤ期の野菜&高たんぱくおかず(夏野菜編)
8月26日(金)10時30分から13時30分
参加費 3800円
場所 ママゴコロくらぶサロン

●イヤイヤ期の野菜&高たんぱくおかず(おにぎらず編)
9月27日(金)10時30分から13時30分
参加費 3800円
場所 ママゴコロくらぶサロン


●冷たいおやつの会(卵不使用・3種類)
8月2日(火)、23日(火) いずれも13時から15時まで
参加費 2000円
場所 ママゴコロくらぶサロン


●子育てパパのための応用が利く!!シンプル料理術
9月25日(日)14時30分から16時30分まで
参加費 3500円
場所 調布市民プラザあくろす調理室
※小学生の子ども1名まで同伴可。申込時にお知らせください。

●プログラム
自己紹介
デモ調理
試食タイム
感想


料金:ー
参加条件:妊婦・0才~幼児ごろまでの子どもを育てているママ(子連れOK)
予防接種が前後に無い方・風邪など感染性の疾患にかかっていない、体調の良い方・一般的なマナーを守って参加できる方
申込方法:専用の申し込みフォームからお申し込みください。

ウェブのフォームに必要事項を記入→送信ボタンを押す(携帯からの操作で画面がフリーズすることがありますが、ボタンは1回押すことで送信済になります。
出演者大久保史

講師プロフィール:栄養士・管理栄養士
女性の妊婦中から乳幼児の子育て期を食を中心とした活動で応援します。
会場名称ママゴコロくらぶ調布サロン
会場付記パパ料理教室のみ国領あくろす

会場URL:http://cosite.jp/town/organization/otonaactivity/mamagokoro/chofu/36243
会場所在地調布市小島町
会場地図
主催者名称ママゴコロくらぶ
問い合わせ先名称ママゴコロくらぶ

問合せ先TEL:-
ページトップへ