調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

新年度が始まる4月は大人も子どももなんだかそわそわ、わくわくしますね。
プレイセンターにしのがわでは「手形こいのぼり作り」の季節感あふれるイベントや、子どもの大好きな「大型かみしばい」など、4月も楽しい企画が盛りだくさん♪

プレイセンターとは親の自主運営による乳幼児と親のための遊び場。毎週木曜10時から11時30分に親子で楽しめるイベントを開催しています。無料で予約なしでふらっと立ち寄れるので、初めての方も気軽に参加できますよ。イベント企画に興味のあるママも大歓迎!この春、新しい出会いや経験をしたいという方も、子どもと楽しめる場所を探している方もぜひ遊びに来てくださいね。

※TOP写真と以下の写真は3月の活動の様子です。

イベント詳細
開始年月日2018年3月30日
終了年月日2018年4月26日
開始時間-
終了時間-
プログラム●「大型かみしばい&絵本読み聞かせ」
4月12日(木)10:00-11:30
子どもの大好きな大型かみしばい!どんなお話かお楽しみに♪

●「手形でこいのぼりを作ろう」
4月19日(木)10:00-11:30
毎年大きくなる子どもの手。今年のこいのぼりはどんな大きさになるかな?
※汚れてもいい服装でお越しください。

●「園庭遊び&手形こいのぼり作り(続き)」
4月26日(木)10:00-11:30
園庭で体を動かして遊びましょう。異年齢の子どもたちが一緒に遊べるのも魅力♪
※汚れてもいい服装でお越しください。

※4月5日(木)のプレイセンター活動はお休みです。

●プランケット活動
毎週水曜10:00-11:30までプランケット活動(助産師無料相談会)を実施しています。気になることを助産師に相談したり、ママたち同士の交流の場としてもいつでも気軽にご参加ください。

コサイトにはプレイセンターにしのがわの施設長インタビューや、編集部員によるプランケット活動のレポート記事も掲載中です。ぜひお読みください。


料金:無料
会場名称プレイセンターにしのがわ
会場付記会場URL:http://cosite.jp/town/organization/oyakoactivity/playcenternishi/chofu/36240
会場所在地狛江市 西野川 2-4-15
会場地図
主催者名称プレイセンターにしのがわ
問い合わせ先名称プレイセンターにしのがわ

問合せ先TEL:03-5761-9235
ページトップへ