調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

外遊びするのに気持ちの良い季節がやってきましたね。

プレイセンターにしのがわでは母の日にちなんだ「ちぎり絵カーネーション作り」や、ママたちによる「絵本読み聞かせ」など、5月も楽しい企画が盛りだくさん♪なかなかおうちではできない子どもの大好きな「どろんこ遊び」もしちゃいますよ。

プレイセンターとは親の自主運営による乳幼児と親のための遊び場。毎週木曜10時から11時30分に親子で楽しめるイベントを開催しています。無料で予約なしでふらっと立ち寄れるので、初めての方も気軽に参加できますよ。イベント企画に興味のあるママも大歓迎!親子で楽しい時間を一緒に過ごしませんか?

※写真は4月の活動の様子とプレイセンターにしのがわの入り口(西門)です。

イベント詳細
開始年月日2018年4月28日
終了年月日2018年5月31日
開始時間-
終了時間-
プログラム●「ちぎり絵カーネーション作り」
5月10日(木)10:00-11:30
もうすぐ母の日!どんなカーネーションができるかな?

●「絵本読み聞かせ&園庭遊び」
5月17日(木)10:00-11:30
どんな絵本が登場するかな?
(汚れてもいい服装でお越しください)

●「どろんこ遊び」(天気により変更)
5月31日(木)10:00-11:30
思いっきり外遊びを楽しみましょう!
(汚れてもいい服装でお越しください)

※プレイセンターにしのがわへは西門(上記写真を参照)よりお入りください。(正面玄関ではない方です)
※5月3日(木)と5月24日(木)のプレイセンター活動はお休みです。

●プランケット活動
毎週水曜10:00-11:30までプランケット活動(助産師無料相談会)を実施しています。気になることを助産師に相談したり、ママたち同士の交流の場としてもいつでも気軽にご参加ください。

コサイトにはプレイセンターにしのがわの施設長インタビューや、編集部員によるプランケット活動のレポート記事も掲載中です。ぜひお読みください。
対象者乳児,幼児,親子
参加費・料金無料
会場名称プレイセンターにしのがわ
会場所在地狛江市 西野川 2-4-15
会場URLhttp://cosite.jp/town/organization/oyakoactivity/playcenternishi/chofu/36240
会場地図

大きな地図で見る

主催者名称プレイセンターにしのがわ
問い合わせ先名称プレイセンターにしのがわ
問い合わせ電話番号03-5761-9235
ページトップへ