調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

いよいよ夏本番!暑い毎日に、子どもの相手にへとへとになっていませんか?

プレイセンターにしのがわなら、親子で楽しく過ごせる遊びが盛りだくさん。夏の楽しみ、プール遊びもありますよ。親子でびしょぬれになって今しかない時間を過ごしましょう♪

プレイセンターとは親の自主運営による乳幼児と親のための遊び場。毎週木曜10時から11時30分に親子で楽しめるイベントを開催しています。無料で予約なしで参加できるので、ふらっと立ち寄れるのも魅力。初めての方もぜひどうぞ!

※写真は7月の活動の様子です。

イベント詳細
開始年月日2018年8月2日
終了年月日2018年8月30日
開始時間-
終了時間-
プログラム●「うちわ作り」
8月2日(木)10:00-11:30
持ち物:うちわ1枚
お気に入りのうちわを作って、暑い夏を乗り切りましょう♪

●「プール」
8月9日(木)10:00-11:30
持ち物:プール用オムツ
夏といえばやっぱりプール!水の気持ちよさを楽しみましょう。

●「リトミック・プール・ミーティング」
8月23日(木)10:00-11:30
持ち物:プール用オムツ
みんなで踊ったり、水遊びしたり。めいっぱい楽しみましょう!来月の活動計画もみんなで話し合いましょう♪

●「プール・しゃぼん玉」
8月30日(木)10:00-11:30
持ち物:プール用オムツ、しゃぼん玉(可能な方のみ)
みんな大好きプール&しゃぼん玉♪残暑の時期も元気に乗り切りましょう!

※8月16日(木)のプレイセンター活動はお休みです。
※プレイセンターにしのがわへは西門よりお入りください。(正面玄関ではない方です)

●プランケット活動
毎週水曜10:00-11:30までプランケット活動(助産師無料相談会)を実施しています。気になることを助産師に相談したり、ママたち同士の交流の場としてもいつでも気軽にご参加ください。

コサイトにはプレイセンターにしのがわの施設長インタビューや、編集部員によるプランケット活動のレポート記事も掲載中です。ぜひお読みください。
対象者乳児,幼児,親子
参加費・料金無料
会場名称プレイセンターにしのがわ
会場所在地狛江市 西野川 2-4-15
会場URLhttp://cosite.jp/town/organization/oyakoactivity/playcenternishi/chofu/36240
会場地図

大きな地図で見る

主催者名称プレイセンターにしのがわ
問い合わせ先名称プレイセンターにしのがわ
問い合わせ電話番号03-5761-9235
ページトップへ