調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

ずっと気になっている子どものちょっとした発達の不安。でも誰に相談したらいいのだろう?こんなこと専門家に相談しても大丈夫?
日々の子育てでこんな風に思うことはありませんか?

「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」は、ご自宅訪問がメインの訪問型の発達の総合サポートサービス。発達に遅れや偏りがある子どもだけでなく、ちょっとした日々の気がかりも相談できますよ。自宅訪問がメインなので、子どもが安心して本来の特性や能力を発揮しやすい環境でお話できるのも魅力。夕方以降にも対応していて、保育園・幼稚園や学校を休むことなく、また検査の実施から結果算出、結果をもとにしたアドバイスのお伝えまでの過程を1日で行う(報告書は後日送付)ので、ご家族の負担が軽いのも嬉しいですね。

悩みが大きくなる前にどんなことでもお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか。

イベント詳細
開始年月日2018年10月1日
終了年月日2018年10月31日
開始時間09:30
終了時間20:00
日程・時間付記開所もしていますが、自宅訪問がメイン
プログラム(年間を通して実施しているサービスです)

●サービス内容
①各種心理テスト(発達・知能検査やパーソナリティ検査など)による評価
②継続サポート(お子さんのソーシャルスキルトレーニングや学習サポート、発達相談、臨床心理士による保護者カウンセリングなど)
③訪問講演

※各メニュー詳細はこどもとおとなの訪問発達サポート Apila公式HPをご覧ください。

●コサイトではおとなの訪問発達サポート Apilaの代表に事業への思いを伺ったインタビュー記事や、来室相談の雰囲気を見学したレポートも掲載中です。こちらもぜひご覧ください!

料金:※料金は子どもの年齢やサービス内容によって異なります。「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」の公式HPをご覧ください。
申込方法:以下、公式HPもしくは電話にてご予約ください。

公式HP
https://hattatuapila.xsrv.jp/

電話番号
0422-30-5799
出演者出演者プロフィール:竹厚 誠
「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」代表。臨床心理士。国立成育医療研究センターで数千人もの子どもたちをみてきた経験から、子どもたちが本来の能力を発揮できる環境を大切に、1人ひとりに丁寧に向き合いたいという思いで「こどもとおとなの訪問発達サポート Apila」を設立。対象は乳児から成人まで、「発達障害」に限らず、ちょっとした気がかりなどどんなことでも相談可能。
会場名称こどもとおとなの訪問発達サポート Apila
会場付記会場電話:0422-30-5799
会場URL:http://cosite.jp/town/organization/kosodatekigyou/apila/chofu/36254
会場所在地三鷹市 大沢 5-16-8
会場地図
主催者名称こどもとおとなの訪問発達サポート Apila
問い合わせ先名称こどもとおとなの訪問発達サポート Apila 竹厚誠

問合せ先TEL:0422-30-5799
ページトップへ