調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

「すこやか」が平成28年度も来館者10万人を達成!

2017年3月17日 公開

調布市子ども家庭支援センターすこやかには、毎日たくさんの親子が遊びにやってきます。なんと4年連続で年間来館者数10万人を達成!(すこやか設立以来通算5回目)

3月16日には平成28年度の来館者数10万人に達し、すこやか内で記念セレモニーが行われました。

10万人目の親子は、ロシア人のコテンコヴァ・スヴェトラーナさんと娘のソフィヤちゃん。すこやかのエントランス付近に職員が手づくりのアーチを準備し、10万人目のスヴェトラーナさん親子が入場すると、集まった来館者から大きな拍手がわき起こりました。

DSC_9591

▲アーチをくぐるスヴェトラーナさん親子。すこやかに置いてあるソフィヤちゃんお気に入りのスカートをはいて登場です。

 

「すこやかは、子どもが生後3カ月のころから利用しています。安心して遊ばせることができるので、とてもいいと思います」とスヴェトラーナさん。セレモニーでは記念品と花束の贈呈などが行われました。

 

DSC_9637

 

すこやかは、子育て中の親子が遊べる広々とした遊び場「屋根のある公園」の他、預かりや相談などの機能が充実している施設。随時さまざまなイベントを開催中です。イベントなどの情報はコサイトにも掲載されますので、ぜひチェック&お出かけくださいね。

ページトップへ