調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

祝15周年!アンジェ無料感謝祭 今年は2日間開催

2017年3月15日 公開

京王多摩川駅すぐ横に広がる「京王フローラルガーデン アンジェ」。1997年に廃園となった京王百花苑を大幅改造し、2002年3月29日に欧風庭園として開園しました。

IMG_5266

開園15周年を記念し、3月26日(日)と4月2日(日)の2日間、アンジェが無料で開放されます。

 

当日は、子どもから大人までが楽しめるイベントが盛りだくさんです。

両日ともに開催されるのが、専属ガーデナーによる「ガーデン見学ツアー」(両日とも10時30分、14時の2回、各回50人)。この日は花が咲き出した春の植物について、プロが丁寧に解説しながら園内を周ります。子どもに「この花なあに?」と聞かれても、詳しくないので答えられないという方も、この日ばかりはガーデナーさんに聞けるので安心ですね。ぜひ親子でご参加ください!

 

さらに、子どもだけでなく大人も乗れる「クォーターホース マリヤの乗馬体験」も2日間ともに開催(両日とも10時~12時、13時~16時半、別料金)。アンジェでも人気があり、年に数回開催している乗馬体験も、気候がよく花々が咲き乱れるこの時期がベストシーズン。馬にゆられて、いつもより高い位置から庭園を見て、楽しむことができます。キッチンカーも出店するので、お昼を挟んでゆったりどうぞ。

IMG_8894

他にも、地元ゆるキャラなどによるショータイムや、桐朋学園大学の学生による「ヴァイオリンとピアノのデュオコンサート」(26日のみ)、調布南高等学校合唱部によるガーデンコンサート(2日のみ)を開催予定。小さな子どもから大人までが気軽に生演奏を聴けるのも魅力です。

 

26日は先着150家族にイチゴの苗を、2日は先着150家族に「柴崎ご当地キャラクター 柴崎さきちゃんの缶バッヂとシール」をプレゼント。

気になっているけれど、いまだ足を踏み入れたことがないという方も、入園無料のこの機会にぜひ「京王フローラルガーデンアンジェ」の欧風庭園を体験してみてはいかがでしょうか。

ページトップへ