調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

気になる歯並びの相談は、専門医のいる歯科医院へ

2017年9月25日 公開

調布市仙川駅すぐのところにある「ちゃいるど歯科医院」は、子どもでも怖がらず安心して治療が受けられるよう、さまざまな工夫がある子育て家庭に嬉しい歯科医院です。虫歯予防はもちろん、歯並びについての相談もできます。

 

「指しゃぶりや口呼吸など日頃の生活の影響を受けて起こりやすいのが歯並びの問題です。原因によって治療方法もさまざまですので、まずは専門医にご相談ください。矯正も始める時期は子どもの状況によっていろいろなケースがあります。ちゃいるど歯科医院には、矯正の専門医も在籍していますので、ぜひご相談ください」(ちゃいるど歯科医院院長・中野潤三郎先生)

歯並びが良いと噛み合わせも良くなり、お食事も美味しくいただけますね。矯正についての相談は、セカンドオピニオンも重要とのこと。しっかり相談し、十分に納得して進められるといいですね。

 矯正ドクター

子どもも楽しく治療や検診が受けられる「ちゃいるど歯科医院」。治療やご相談をご希望の方は、事前にお電話(03-5315-7477)にてご予約ください。

 

ページトップへ