調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

速報 トリエ京王調布グランドオープン

2017年9月29日 公開

本日29日、トリエ京王調布のオープニングセレモニーが建物前で行われました。オープン初日にふさわしい秋晴れの朝。挨拶につづいてテープカット。

 

そしていよいよオープン直前の店内から撮影準備万端!外にはすでに朝早くから行列していた人たちがオープンと同時に押し寄せました。

 

DSC_1894

DSC_1947

DSC_1957

 

シアタス調布の北側線路跡地は「てつみち」というフリースペース。ゆったりくつろいだり少し子どもを遊ばせたりできそうな楽しい空間。晴れた空、遠くには山々まで見えます。

DSC_2035

 

館内も賑わっていました。

DSC_2040

 

シアタス調布のオープニングセレモニーにも行ってきました。「シネマでお出かけサポート」(調布市子ども・高齢者・障害者のお出かけ・感動機会創出シネマ補助金)の贈呈式では市民を代表した親子が受け取ってくれましたよ。子ども、高齢者、障害者は通常料金から500円引きになるという補助金で、年内いっぱい有効だそう。これは見逃せませんぞ。

DSC_2078

DSC_2099

 映画のまち調布のキャラクター「ガチョラ」も登場。お子さんはガチョラに夢中な様子。

 

ビックカメラ前ではイベント開催中。案内図も素敵。

DSC_2107

DSC_2110 DSC_2105

調布の街がさらにさらに盛り上がりますように。

 

ページトップへ