調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

子育てファミリーにおすすめ!KAJAのバナナリーフソファ

2017年2月15日 公開

インテリアショップ「KAJA調布店」に、リニューアルしたバナナリーフソファが入荷しました。

IMG_3043

1度収穫すると、その木に再び実がなることはないバナナの木。そんな収穫を終えたバナナの葉を乾燥させ、細く撚ったものを編み込んでソファの素材として活用しているのです。バナナリーフは強靭な上耐湿性にも優れており、家具に向いた素材。自然の恵みを無駄にせずに使い切る、環境に配慮した商品でもあります。

足を伸ばせるカウチソファは、ひじ掛けが取り外せるので、左右どちらにも設置可能。部屋のレイアウトに合わせて選べます。

クッション部分は程よい硬さで、こだわりの座り心地。背もたれのクッションを外すと、座面の奥行きが増して、ママの束の間の昼寝ベッドとしても良さそうです。

IMG_3052

 別売りのオットマンを合わせると、2人が同時に足を伸ばしてくつろげたり、さらに幅が広いソファにアレンジできます。座面を含め、全てのクッションカバーにジッパーが付いていて、汚れても気軽に洗濯ができるのは、子育て世代にはうれしいポイント。カラーはバナナリーフとの相性抜群のベージュです。

IMG_3046

デザインをリニューアルしたことにより、掃除もラクラク。足元の空間が広くなったので、ロボット掃除機がソファ下を通過でき、掃除機ヘッドも入りやすくなりました。

 

サイズは幅245センチ、奥行き88センチと、足を伸ばして寝られるゆったりサイズ。
同じシリーズで、幅195センチの3人掛けソファ(13万8000円税別)、幅150センチの2人掛けソファ(7万8000円税別)もあります。

IMG_3059▶幅195センチの3人掛けソファ

 

 

調布市深大寺元町、野川沿いにあるKAJA調布店(駐車スペースあり)で展示中。ぜひ直接見て、座って良さを感じてみませんか。

(バナナリーフカウチソファ 19万8000円税別)

ページトップへ