調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

予防接種の情報も!ニュースレター発行中

2018年9月7日 公開

「ニュースで見た流行の病気、どんな症状?何に気をつけたらいい?」

「予防接種の情報、上の子のときとは変わっているみたい」

今まさに具合が悪い、というときはすぐにお医者さんへ!となりますが、日常でふと頭に浮かんだ素朴な疑問については、改まって聞く機会が少ないですよね。

とはいえ子どものいる日々は慌ただしく、ゆっくり調べものをする時間が取りづらいのも実情。

 

飛田給駅前にある、小児科・アレルギー科の「ささもとこどもクリニック」。院長の笹本和広先生は、気になる子どもの医療についてのニュースや、流行りの病気の情報などをまとめたニュースレター(外部リンク)を毎月発行しています。

letter01

子どもの気になる症状や予防接種についての注意点など、事前に知ることができると、いざというときの心構えができますよね。クリニックのホームページからバックナンバーも閲覧可能です♪

 

保護者が疑問を残したまま帰るということのないよう、常にわかりやすい説明を心がけているという笹本先生。不安なこと、心配なことはもちろん直接相談を!

 

コサイトのまち情報では、笹本先生へのインタビューや、クリニックの様子がわかる体験レポートも掲載中!併せてご覧ください。

 

 

ページトップへ