調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

短時間からOK!資格を活かした新しい働き方を提案

2018年5月3日 公開

東京都が平成30年度の予算案に「ベビーシッター利用時の助成金制度」を50億円組み込む発表をしたことをご存知ですか?

 

それを受けて、ベビーシッターのマッチングサービスを提供するスマートシッターが、株式会社ネオキャリアが運営する「保育ひろば」と共同で “ベビーシッターの仕事に関する認知度調査”を実施したところ、都内の保育士や保育経験者の間で「ベビーシッターサービス」の認知度は93%、「ベビーシッター」の仕事について「興味がある・就業意向がある」の回答が72%と、関心の高さが明らかになりました。

 

一方、就業意向がない理由TOP3は、「個人宅での保育が不安」「責任が重いと感じる」「単独での保護者対応が不安」との結果でした。

スマートシッターではベビーシッター業界最大手のポピンズグループの教育研修・サポート体制により、新人のベビーシッターへのサポートが充実。スキルアップのために保育園勤務を取り入れるしくみや、定期的に実施する勉強会・交流会もあるので、初めての方やブランクがある方でも安心して働くことができます。さらに、時間単位での保育園勤務やベビーシッターと保育園勤務を両立するという新しい働き方も提案しています。

 

スマートシッターのシッターサービスおよび、働き方にご興味のある方はこちらをご覧ください!

 

ページトップへ