調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

カフェアンプッチにて親子応援企画!ハロウィンキャンペーンを開催

2016年10月14日 公開

仙川商店街のメインストリートに面した建物の2階にあるカフェレストラン「カフェ アンプッチ」で、明日10月15日(土)からハロウィンキャンペーンを開催!店内には、大人も子どもも楽しめる仕掛けがいっぱいです。

 

まずは、毎日来ても、誰と来ても食べたいものが見つかるよう工夫されているメニューが更にパワーアップ。特にキッズメニューは、現役ママパパの意見を反映し、栄養バランスを考慮しつつ、見た目にもこだわりました。

カフェアンプッチ キッズメニュー

 

期間中、キッズメニューを注文するときに、「コサイトを見た!」と伝えると、懐かしいと大人にも好評な駄菓子コーナーでお菓子詰め放題ができますよ。離乳食も5カ月用から注文できます。

 

 

また、その駄菓子コーナーもハロウィン期間中は特別仕様に…。

カフェアンプッチ様フォトスポット

 

なんと、駄菓子コーナーにはフォトスポットも出現し、仮装していない子どもでも、ユニークなスティックを借りてハロウィンモードの写真が撮れます。授乳室やキッズスペースも完備しているので、子どもが機嫌のよいときを狙って、記念撮影はいかがですか?(仮装しての来店も大歓迎とのこと)

 

 

そして、ハロウィン期間中のカフェアンプッチを更に盛り上げてくれるのが、調布駅前のカフェaonaでの公演が大好評の「劇団バナナ」によるバイリンガルシアター「ふしぎのくにのバナナ」

劇団バナナ

アンプッチでは、ハロウィンスペシャルで上演します。全国紙にも取り上げられ、0歳から楽しく参加できる観客参加型の劇、当日は劇をモチーフにしたアンプッチ特製オリジナルドリンクも出されるそうです。

 

 

「これからの日本を背負って立つ子どもたちと、その子どもたちを取り巻く家族や地域の人たちがお腹いっぱいになり、元気になってもらいたい」が理念のカフェアンプッチ。 Trick or Treat!のかわりに「コサイトを見た!」と伝え、ご家族やお友だちと一緒に楽しいハロウィンのひとときをカフェアンプッチで過ごしてみるのはいかがでしょうか。

 

なお、カフェアンプッチのまち情報コラム「おでかけ日和」では、編集部員が実際に0歳児と4歳児を連れて食事した様子も紹介してますので、是非ご覧ください。

 

ページトップへ