調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

「ごとう・クリニック」に併設する病児・病後児保育施設です。病中または病気の回復期にある満1歳から小学校6年生までの子どもを一時的に預かってもらえます。この事業は、保育園等に通っている子どもが病気の急性期または回復期にあるために集団保育が困難な期間、一時的に預かり、保護者の子育てと就労の両面を支援するものです。
詳しくは調布市ホームページの「病児・病後児保育事業」をご覧ください。

名称エンゼルケアルーム
所在地調布市布田6-25-2
電話042-480-6160
アクセス布田駅 徒歩 5分
調布駅 徒歩 8分
開所時間月~金曜日 8時30分~17時30分
休み土・日曜日、祝日、年末年始
料金利用日当日に次の費用が必要です。

1.実費相当額 1人1日(8時30分~17時30分)⇒2500円

2.指導医による診察料の自己負担分(小学生のみ)及び健康保険診療外の自己負担分

※上記費用とは別に、おやつ代やおむつ代等実費がかかる場合があります。

※生活保護受給世帯と前年度分住民税非課税世帯の方は,上記1の実費相当額が無料となる制度があります。登録申込とともに、市の窓口(市役所3階)で手続きしてください。

詳しくは調布市ホームページの「病児・病後児保育事業」(外部リンク)をご覧ください。
対象年齢満1歳~小学校6年生まで
利用方法この事業を利用する前に「利用登録申込書」の提出が必要です。

登録方法などは調布市ホームページの「病児・病後児保育事業の登録受付」(外部リンク)より該当リンクを参照してください。

※登録の有効期限はその年度の末日までです。(単年度更新制)
ホームページhttp://angel-care-room.jp/
その他定員 1日4人
指導医 ごとうクリニック
配置職員  看護師、保育士
ページトップへ