調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

調布駅南口から徒歩8分、閑静な住宅街の中にあります。0歳児から5歳児まで10名程度の少人数クラス別に、木のぬくもりあふれる保育室で、一人一人の成長発達と個性に応じた保育を行っています。子どもが自分から遊びを選択できるようにコーナーによる環境を整えています。
外部の講師を招いたスポーツ教室(月1回)や英会話レッスン(月1回)も開催。アットホームな保育園です。

【保育園からのメッセージ】
入園時はお母さんとの別れに泣いていた赤ちゃんも、しばらくすると保育者の後追いをするように。困った時や不安な時、すぐそばに保育者がいるという安心感や信頼関係を大事にしています。ある時、子ども達が園庭で草を見つけました。「おおきなかぶかも…」と育ててみたら、なんと猫じゃらし!またある時は、朝顔の花で色水作り。「ピンクより紫の方が、色が出るね」と遊びながら気づきました。子どもたちの興味や関心を受け止め、発見に共感することで好奇心が満たされ、意欲的に遊べるようにしています。

名称グローバルキッズ調布園
所在地調布市布田5-17-6
電話042-441-7707
FAX042-444-6441
アクセス調布駅 徒歩 8分
開園時間7時~18時
延長保育:18時~20時
休み日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
駐車場なし
対象年齢生後57日から

定員
60名(年齢別受け入れ数は変更する場合があります)
0歳児 6名
1歳児 10名
2歳児 11名
3歳児 11名
4歳児 11名
5歳児 11名
利用メニュー給食
季節の野菜や果物を使い、薄味の給食を提供。離乳食は、月齢や成長段階に合わせ、使う食材を家庭で前もって食べていただき、アレルギーに配慮しながら進めています。
食物アレルギーについては、市および園の基準に沿って、毎月保護者の方と面談。アレルギー用の食器、テーブルを使用するなど個別の対応をしています。

一時預かり なし

休日保育  なし

障害児保育  
3歳児クラス以上で受け入れ(2名程度)

育児相談
あり(来園・電話)
来園の場合は事前に電話でお問い合わせください。

子育て支援事業 
地域向けに子:育て支援事業を行っています。
園のホームページからお申込みください。
2023年度
1回目:7月1日(土)
「自己肯定感を育むコミュニケーション遊び」 講師:天野ひかり
2回目:8月19日(土)
「離乳食講座」 講師:当園栄養士
3回目:10月21日(土)
保健講座「乳幼児のスキンケアについて(手遊びやわらべ歌も)」 講師:当園看護師
4回目:11月18日(土)
「手作りおもちゃ、絵本の読み聞かせ」 講師:当園保育士
※各回に育児相談、園見学会も行っています。
ホームページhttp://www.gkids.co.jp/facilities/nursery_041.html
その他問い合わせ
電話 042-441-7707
受付時間 9時30分〜17時 月〜金曜日(祝日除く)
園見学
随時、電話で見学を受け付けています。
ページトップへ