調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

緑豊かな広い園庭に、幼稚園と保育所が併設されています。園庭は幼稚園と共有で、保育所専用の中庭も。子どもたちは四季折々の自然の恵みを全身に受け、のびのびと遊ぶことができます。園舎は2棟からなり、4・5歳児は別の棟で過ごして小学校に入る準備を行います。
宗教法人日本福音基督教団が運営。キリスト教の精神に基づきひとりひとりの個性を尊重し、心を大切にした愛情豊かな保育を行っています。幼児クラスでは週に一度、礼拝の時間があります。

【保育園からのメッセージ】
当保育所は、子どもたちが元気でのびのびと生活できるよう取り組んでいます。子どもたちは外遊びが大好きで、ドッジボール、鬼ごっこ、リレーなど、広い園庭を思い切り走り回ります。0~2歳児のためには専用の庭があり、すべり台、砂場などが備えられています。
大切な子どもたちがよく遊び、よく食べ、元気に成長するよう願いつつ保育に当たっています。

名称保恵学園保育所
所在地調布市富士見町3-1
電話042-498-2002
アクセス西調布駅 徒歩 10分
営業時間7時~18時
延長保育:18時~19時(満1歳から)
休み日曜日、祝日、年末年始 (12月29日~1月3日)

その他、保育園で感染症等が確認された場合、自宅保育のお願いや保育園行事の延期や中止の措置がとられることがあります。
駐車場あり
対象年齢(対象年齢)  
生後57日目から

定員
110名(年齢別受け入れ数は変更する場合があります)
0歳児 12名
1歳児 18名
2歳児 20名
3歳児 20名
4歳児 20名
5歳児 20名
利用メニュー給食
献立は1カ月ごとに作成し、毎日違うメニューになるように工夫しています。毎月行っているお誕生会の日は、子どもたちが喜ぶメニューに。和食を中心に野菜を多くとりいれ、1日1回は、お米を食べます。離乳食は生後5カ月から。個々の成長に合わせて進めています。アレルギー対応は調布市のガイドラインに沿って実施。

一時預かり なし

休日保育 なし

障害児保育  
3歳児クラス以上で受け入れ(2名程度)
※特別な保育を必要とする子が園生活の中でより望ましく成長できるよう、月に1回のペースで外部の臨床心理士(スーパーバイザー)によるアドバイスを受けています。

育児相談 あり

地域交流事業 あり
ホームページhttp://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118858928/
その他園見学
事前連絡の上、随時開催

問い合わせ

電話 042-498-2002
受付時間 9時30分~16時 土曜日を除く
ページトップへ