調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

※2022年4月から施設の名称が変更になりました。

国領駅から徒歩7分、品川通りから南に入った閑静な住宅地にある明るい園庭のある保育園。運営主体である学研グループのノウハウを生かした「学研アプローチ」という独自の方法論で、主体性を育て、本来持っている「育ちのチカラ」を伸ばす保育を目指しています。学研ならではの知育玩具や絵本、図鑑などが豊富に揃うだけでなく、保育士手作りのおもちゃなどの工夫で、一人一人の発達や興味の育ちを見逃さず、最も適した時期に適した学びができる環境です。

【保育園からのメッセージ】
「すべての人が心ゆたかに生きることを願い今日の感動・満足・安心と明日への夢・希望を提供します」が保育理念。お子さまが「自分でやりたい!」と様々な活動に参加できる日々の中で、一人ひとりがすでに持っている「育ちの力」をしっかりと育んでいます。乳児期から就学前までの育ちはひとつながりなので、生活や遊びの中で獲得できる育ちを大切に、乳児期からの成長発達のスピードに乗せた保育を実践。毎日、さまざまな活動を楽しんでいます。

名称Gakkenほいくえん 国領
所在地調布市国領町7-17-3
電話042-490-3230
アクセス国領駅 徒歩 
営業時間基本時間(月~土)7:00~18:00
延長時間(月~金)18:01~20:00
休み日曜、祝日、年末年始
駐車場なし
駐輪場あり
対象年齢生後57日目から

定員 70名
0歳児 9名
1歳児 10名
2歳児 12名
3歳児 13名
4歳児 13名
5歳児 13名
利用メニュー給食
献立は季節の食材や行事に合ったメニューを作成。離乳食については、お子さまの様子や発達を個別に面談で把握。食材進捗表をもとに打ち合わせを行います。アレルギー食も手作りで、市のガイドラインに沿って進めています。

一時預かり なし

休日保育 なし

障害児保育 なし

育児相談  あり
ホームページhttps://nursery.cocofump.co.jp/nursery/kokuryou/
その他問い合わせ
電話 042-490-3230
受付時間 平日7:00~18:00
ページトップへ