調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

[コサイトサポーターPR]
調布駅から徒歩3分のところにある民間学童。放課後の預かり保育に加え、スクール内で英語、暗算、図形・パズル、プログラミングなどの「探究講座」をオプションとして受講できるのが特長です。長期休暇時には社会科見学を兼ねた遠足やキャンプなど、学校や家庭ではなかなか体験できないユニークな企画も。さまざまな学びや体験の機会を通じて、子どもたちの探究心や「生きる力」を育みます。
アフタースクールワイズを運営する株式会社エー・アンド・アイは、Z会グループの企業です。

コサイトreport

スクール内で受講できる有料プログラム「図形・パズル」のクラスにお邪魔しました。

1、2年生12人に対してチューターが2人付き、絵合わせゲームからスタート。手持ちのカードを出題カードに記された図の通りに素早く並べるのですが、チーム対抗で解けたカードの合計数を競うので教室内は大盛り上がり。

続いて図形の問題集の時間。それぞれのペースで問題を解き、都度チューターが丸を付けます。一人ひとりに声をかけながらのきめ細かい対応は少人数ならでは。先ほどまでの熱気とは打って変わって、子どもたちはテキストに集中していました。

最後は盤上から指定のコマを脱出させる楽しいパズルゲーム。メリハリのある60分の授業は、子どもたちに人気というのも納得! 仲間と一緒に楽しく学ぶ様子が伺えました。

名称アフタースクールワイズ 調布
所在地調布市布田1-39-7 永祥2ビル 4階
電話042-444-2435
アクセス調布駅 徒歩 3分
お問い合わせ042-444-2435
月〜金 10:00~19:00(10:00~12:00は総合受付に転送されます)
休み土曜日、日曜日、祝日、年末年始
利用方法お迎え対象の小学校
第一小学校 / 富士見台小学校 / 石原小学校 / 八雲台小学校 / 多摩川小学校
(第二小学校 / 第三小学校 / 杉森小学校 / 布田小学校のご家庭はご相談ください)

●調布スクールの最新情報はこちら
説明会、キャンペーン等、調布スクールからのお知らせは、こちら(外部サイト)をご覧ください。

学童の予約は年少からOK!「プレ会員」募集中
年少〜年長児の「プレ会員」を募集中!「プレ会員」は小学校入学年度4月からの利用を予約する制度です。入会説明会や残席情報、お申し込みはアフタースクールワイズ調布のホームページをご覧ください。小1~小4レギュラー会員についても、気軽にお問い合わせください。

探究講座会員(小1〜小6・クラス生)
「預かりは必要ないけど、習い事はやってみたい」という方、習い事としてアフタースクールワイズの探究クラスに通ってみませんか? 学童保育(預かり)を利用しなくても「探究講座会員」として、探究クラスのみを受講することができます。英語、暗算、数・図形・パズル、国語トレーニングなど、Z会グループが培ってきた教育カリキュラムに加え、国内外から厳選したコンテンツを使用。中学受験をお考えの方にもおすすめです。調布スクールまで気軽にお問い合わせください。
ホームページhttp://www.afterschool-wise.com/
その他コサイトサポーターとは
ページトップへ