調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

入間町にある産前産後助産院moegiにて帝王切開のお話し会が開催されます!

助産師の森崎真澄さんが、産院で数多くの出産に立ち会った経験をふまえ、妊婦さんや帝王切開で出産された方とそのご家族対象に「帝王切開」についてのお話を行います。
今や、赤ちゃんの5人に1人が帝王切開で生まれる時代と言われています。帝王切開についてのお話や産後の過ごし方を聞いたり、帝王切開を前に抱える不安や不思議を相談したり、産前産後のモヤモヤを吐き出したりできますよ。
二人目、三人目の出産について考えている子ども連れの方も、参加OK!プロのアドバイスを受けることができます。

お茶とお菓子でくつろぎながらみんなで語り合ってみてはいかがでしょう。

イベント詳細
開始年月日2019年2月24日
終了年月日2019年2月24日
開始時間13:30
終了時間15:00
プログラム●日時
2月24日(日)13:30~15:00

●内容
・帝王切開の適応
・出産の流れと合併症
・お産の振り返り
・助産師に質問タイム
季節のお茶とお茶菓子付き 

●プレゼント
小豆のアイマスク 
対象者親子
参加条件妊婦さん、帝王切開でご出産された方とそのご家族
参加費・料金2500円(お茶とお菓子、プレゼント付き)
申込方法メールにて
moegijosanin@gmail.com

※お子様連れでご参加の場合は、お申込みの際に人数と年齢を記入してください。
会場名称産前産後助産院 moegi
会場所在地調布市入間町2-29-36
会場地図URLhttps://cosite.jp/town/service/sanzenservice/moegi201809/chofu/36243
主催者名称産前産後助産院moegi
問い合わせ先名称産前産後助産院 moegi 森崎真澄
問い合わせ電話番号080-1218-3964
公式サイトhttps://sanzen-sango-moegi.tumblr.com/
ページトップへ