調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

子どもとの生活で、煮詰まりそうになることはありませんか。

山中裕子さんは、調布市内でカウンセラーとして10年以上、子どもと保護者に寄り添ってきました。わが子のことで、ちょっと困っている人、困っていないという人も、思わずホッとする山中さんのお話を聞いてみませんか。豊富な経験をもとに、こんな時どうしたらいいの?という具体的な方法を考えましょう。(2回講座ですが1回だけの参加もOKです)

イベント詳細
開始年月日2019年2月22日
終了年月日2019年3月1日
開始時間10:00
終了時間12:00
プログラム【日程】
2月22日(金) 午前10時~正午
「ちょっと気になる子どもの行動を考えよう」
じっとしていられない、苦手なことが多いなど、気になる子どもの行動について考えてみましょう。


3月1日(金) 午前10時~正午
「こんな時どうしたらいいの?を考えてみよう」
うまく行かなくてモノに当たったり、ちょっとしたことでパニックを起こしたり…そばにいる大人はどうしたらいいのか、具体的な場面で考えてみましょう。


※1回のみの参加もOKです。


料金:無料
申込方法:西部公民館へ電話またはメールでお申し込みください。

042-484-2531
seibuk@w2.city.chofu.tokyo.jp
出演者山中裕子

講師プロフィール:筑波大学修士課程特殊教育研究科修了。教育学修士。島田療育センターでの心理臨床などを経て、調布市内にカウンセリング・ステーション・ユーを設立。日本スヌーズレン協会設立会員。温かいことばとユーモアが好評。
会場名称西部公民館
会場付記会場URL:https://cosite.jp/town/facility/kouminkan/493/chofushougai
会場所在地調布市上石原3-21-6
会場地図
主催者名称西部公民館

主催者URL:https://cosite.jp/town/facility/kouminkan/493/chofushougai
問い合わせ先名称西部公民館

問合せ先TEL:042-484-2531
ページトップへ