調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

産前産後助産院moegiが、「入間住宅集会所」にて『いのちを考える 田辺鶴瑛の「介護講談」上映会』を開催します。

作品は、実母・義母・義父と3度の介護を経験した女流講談師の田辺鶴瑛さんが、3度目の義父の在宅認知介護の実体験を基に制作したオリジナル講談をライブ収録したもの。介護への向き合い方や受け止め方や付き合い方などを、笑いを交えて面白おかしくを講談しています。

上映会開催は、助産院を主宰する助産師の森崎真澄さんが、「介護講談」の映画を見たときに『「死」を考えることは今を生きることに繋がる』と感じ、「いのち」についていろいろな人と一緒に考えたいと感じたことがきっかけでした。
集会所での開催のため、大人も子どもも誰もが一緒泣いたり笑ったり楽しんだりできます。超高齢化社会を目の前に、身近な家族や友だちやいろいろな人と「生きる」ことを一緒に感じることで、分かち合い、話し合うことのできるよい機会です。

料金は1200円からのドネーション(寄付)制です。
「介護」について、「いのち」について考え感じる時間を過ごしてみませんか。

イベント詳細
開始年月日2019年4月21日
終了年月日2019年4月21日
開始時間10:00
終了時間15:30
プログラム●日時
午前の部 4月21日(日)10:00~12:00
午後の部 4月21日(日)13:30~15:30
対象者限定なし
参加費・料金1200円から(ドネーション制)
※子ども・学生は無料
定員30名
申込方法いずれかの方法でお申し込みください。
フェイスブックの参加ボタンをクリック

●メール(moegijosanin@gmail.com)
※お名前と参加の部(午前・午後)を記入してください。
※お子様連れでご参加の場合は、お申込みの際に人数と年齢を記入してください。
会場名称入間住宅集会所
会場所在地調布市入間町2-2
会場地図
主催者名称産前産後助産院 moegi 森崎真澄
主催者URLhttps://sanzen-sango-moegi.tumblr.com/
問い合わせ先名称産前産後助産院 moegi 
問い合わせ電話番号080-1218-3964
ページトップへ