調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

夏休みは、のんびり過ごすのが子どもの仕事…なんてことを一度は言ってみたいものですね。けれど「最低限、学校の宿題はちゃんとやってくださいよ」というのが親の本音だったりして。

そんなお悩みにこたえようと、カフェaonaが小学生向けの「宿題早完プラン」を企画しました

「毎日ついガミガミ言ってしまうことに疲れたあなた、お買い物のおついでにお子さんをaonaにお連れください。aonaスタッフが、お子さんが宿題をしているかどうか、しかと見守らせていただきます」(aona店長)


午前中にしっかり夏休みの宿題をやる時間を確保できて、aonaの美味しいお昼ご飯もついています。お楽しみタイムにはクイズやゲームもできるから、子どもたちにとってもきっと楽しいひとときになりますね。

イベント詳細
開始年月日2019年7月25日
終了年月日2019年8月5日
開始時間9:45
終了時間12:30
プログラム日程:7月25日(木)・31日(水)、8月1日(木)・5日(月)

時間:9時45分~12時30分

【タイムスケジュール】
9:45 宣言タイム(今日はどんな勉強をするかみなの前で発表)
10:00 宿題タイム
10:45 ティータイム(麦茶とクッキー)&ランチ注文確認
11:00 お楽しみタイム(クイズやゲームを行います)
11:45 ランチタイム
12:20 お迎えタイム(今日の様子をスタッフからご報告)
12:30 お別れのご挨拶

※送迎は保護者(成人)にお願いいたします。身分証や緊急連絡先の確認をさせていただきます。
※スタッフは見守り役です。宿題が完了するとお約束するものではありません。
※出席カードを配布。4回全て参加した方にはプレゼントあり



●持ち込み課題
夏休みの宿題、自習教材等
ドリルや絵日記、読書、読書感想文など、紙と鉛筆程度使用のものに限ります。
カッターなどの刃物、テーブルに色が写る筆記具、音の鳴るものはご遠慮ください。

●見守りスタッフ
1人(aonaスタッフ。指導はいたしません)

料金:1回1500円(税込み)

料金付記:小学生向け(ジュニアサイズ)のお食事付き(aonaジュニアサイズのお食事です、足りない方は別途不足分をいただきます)
定員:6人
定員付記:申し込み先着順
参加条件:小学1年生~6年生
申込方法:下記項目について明記し、メールでお申し込みください。

あて先メールアドレス cafeaona@gmail.com
件名 <宿題早完>申し込み 氏名●●●●
あて名 担当・田子

1.参加者氏名と学年
2.保護者氏名
3.緊急連絡先
4.アレルギーの有無(食べられないものがある場合は別途詳細を確認させていただきます)
5.参加日希望日(複数回参加可能。全日程参加者にはプレゼントがあります)
会場名称カフェaona
会場付記会場URL:https://cosite.jp/town/restaurant/caferest/aona/chofu/36243
会場所在地調布市布田4-17-10 セントラルレジデンス調布2階
会場地図
主催者名称カフェaona
問い合わせ先名称カフェaona

問合せ先TEL:050-3745-8864
ページトップへ