調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

子育て中の時間を使って「英語絵本の読み聞かせ」を学んでみませんか?
一般社団法人音読協会が、オンラインで英語絵本の読み聞かせを学べる「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座」を開講します。

「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター」の主な役割は、小さいお子さんを持つ親御さんに英語絵本の楽しさを伝え、家庭でも絵本を読む習慣を広める活動を行うこと。養成講座を受講して認定されると、さまざまな場所でインストラクターとして活動することができます。

スタート時の英語力は不問。英語が好き、絵本が好き、子育てしながら社会貢献したい! そんな思いを持った方が集まる講座です。何か新しいことを始めたい方、英語絵本に興味のある方は、まずは説明会へどうぞ。「バイリンガル絵本クラブ」が初めての方は、オンライン版の「バイリンガル絵本クラブ」にぜひ参加してみてくださいね♪

イベント詳細
開始年月日2021年4月28日
終了年月日2021年5月30日
開始時間-
終了時間-
プログラム主催者から:
『バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座では、
 ・英語絵本の読み聞かせテクニック
 ・英語絵本導入の指導力アップ
 ・読み聞かせイベント運営テクニック
 ・オンラインでの英語絵本の読み聞かせテクニックを学ぶことができます。これらの基本知識とテクニックをもとに、
 ・「バイリンガル絵本クラブ」
 ・「ママの英語絵本チャレンジ講座」
 ・「バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座」
の3つの開講スキルをしっかりと学ぶことができます。

養成講座後の認定試験に合格し、認定インストラクターに認定されれば、ご自宅、カフェ、貸会場、保育園、幼稚園などで英語絵本の読み聞かせをスタートすることができます。

養成講座ではスタート時の英語力は一切問いません。実際、英語力に自信のない方も多く受講されていますが、講座終了時には見違えるように上達します。

お子さんの教育に役立てたい方、ご自身の英語力を伸ばしたい方、楽しい仲間と共に成長したい方、読み聞かせのスキルや英語教授のレベルアップを目指す方、英語絵本を通して社会貢献したい方等にご満足いただける講座です。

受講者の感想はこちら(外部リンク)からご覧ください。』


●養成講座オンライン説明会開催!

下記サイトからご希望の日程を選んでお申し込みください。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/34011


●オンライン版「バイリンガル絵本クラブ」
小さなお子さんと楽しむ英語絵本の読み聞かせ会

対象:0~3歳のお子さんを持つ親御さんでお家で英語絵本を読んでみたい方。*本協会のインストラクターおよび養成講座受講者の参加はご遠慮ください。

下記サイトからご希望の日程を選んでお申し込みください。
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/34011


※ご質問などはこちら(外部リンク)から気軽にお問い合わせください。
講師本澤愛(ほんざわ・あい)
プロフィール一般社団法人音読協会 代表理事
2013年より、音読の習慣を広めるため、都内で音読セミナーを開催。人生のミッションは「本と語学を通してコミュニケーションを豊かにし、言葉の貧困によるチャンスの格差をなくすこと」。都内を中心に、英語絵本の読み聞かせ会や講座を開講し、読み聞かせ会への参加者数は延べ500人以上。2020年までに、日本中で活躍する英語絵本の読み聞かせインストラクターを100名以上誕生するべく奮闘中。稲城市在住の2児の母。
株式会社愛才 代表取締役
津田塾大学国際関係学科卒業
東京学芸大学大学院外国語教育修士
参加費・料金-
会場名称オンライン(zoom)
会場所在地-
主催者名称一般社団法人音読協会
主催者URLhttp://ondoku.jp/
問い合わせ先名称一般社団法人音読協会 事務局
問い合わせ電話番号-
ページトップへ