調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

2019年も7月10日オープン!調布市民プール

2019年7月5日 公開

今年もまた、7月10日(水)から市民プールがオープンします。

 

_DSC3831 

調布市市民プールは、夏季期間限定で開設される屋外プール。小さい子どもが遊べる幼児用プールや変形プールの他、25メートル、50メートルのプールがゆったりと配置されています。近隣もスポーツ施設のため、周辺は木々の緑に囲まれた環境もうれしいですね。今年は市民プール前にキッチンカーも登場!ジェラートやアイスコーヒーなどが販売されます。

 

_DSC3843

 

子どもが利用する場合、おむつが取れていない子どもの入水はできませんのでご注意ください(オムツや水遊び用のオムツ使用は不可・ただしプールサイドへの入場はOK、利用料はかかります)未就学児の入場には高校生以上の付き添いが必要です(保護者1人につき未就学児は2人まで)。また、小学生以下の50メートルプール使用も禁止です。

 

_DSC3848 

他にも注意事項があります。利用料金などを含め詳細(調布市HP)を必ずご一読の上、利用してくださいね。

 

時間は9時から18時30分まで。開設期間は9月10日(火)までで、9月1日(日)は市民体育祭の水泳競技開催のため、一般の利用はお休みです。また、9月6日(金)正午から8日(日曜日)は、花火大会等のため休業です。

その他の事業や天候等により、入場中止や休場となる場合もありますのでご注意ください。

 

【アクセス】

調布駅南口広場発 多摩川住宅西行きバス「市民プール」停留所下車
京王線京王多摩川駅から徒歩15分
調布駅または布田駅より徒歩20分
※駐車できる台数には限りがありますので、なるべくバスや自転車等でご来場ください。

 

 

ページトップへ