調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

フォローアップ「抱っことおんぶの練習会」@産前産後助産院moegi

2020年3月11日 公開

カフェaonaで定期的に開催されている「抱っことおんぶの練習会」。

産前産後助産院moegi」では、練習会のフォローアップを行っています。講師を務めている助産師の森崎真澄さんがしっかりとフォロー。母子で参加したけれど、夫と一緒に改めて話を聞きたい、抱っこはできたのでおんぶも練習してできるようになりたい、スリングを買ってみたけれどうまく使えなかった、抱っことおんぶだけでなく育児相談も受けたいなどさまざまな相談にもしっかりと乗ってもらえます。

フォローアップを希望の場合は「産前産後助産院moegi」の予約サイト(外部リンク)から「育児相談」を選択、連絡事項の欄に「抱っことおんぶの練習会フォローアップ希望」と記入し、予約してください。フォローアップの際には、抱っこひもやスリングを持参してくださいね。また、外出が難しい時にはオンラインでの助産師相談も受け付けていますよ。

初めての抱っこやおんぶでは不安になることもありますよね。バランスが悪いまま使用していると、子どもが嫌がったり、肩こりや腰痛などの原因になったりすることも。赤ちゃんもママやパパも嬉しくなれる抱っことおんぶ、しっかり学びたい時にはぜひ相談してみてください。

ページトップへ