調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

店内飲食再開!カフェaona

2020年7月1日 公開

テイクアウトとフリースペースの利用など、縮小して営業していた子育てカフェaonaが、7月1日より店内飲食OKとなりました。

 

とはいえ、しばらくは営業時間を短縮し、感染予防に徹することでリスク低減に努めます。入店の際には検温、アルコールの手指消毒を徹底し、席も半分程度に削減。利用者同士が一定の距離を保てるよう配慮しています。店内の換気、消毒も徹底しての再開です。

 

小さい子どもを連れて出かけるところはまだまだ少なく、自粛疲れの方も多いのでは。カフェaonaでは子ども用、大人用それぞれの布マスクも販売中。お出かけ途中の休憩に、お食事に、利用してみてはいかが?

 

【参考】感染予防対策(カフェaona Facebookより)

〇ウイルス感染予防のための対応について、
ご理解とご協力をお願いいたします。

お客さまへのお願い

・お食事のとき以外はマスクを着用いただきますようお願いいたします(小学生以上必須)。
・食事の際、マスクを外されましたら、バッグ等にしまってください。
・入口で検温をお願いいたします(37.5度以上の場合は入店をご遠慮いただきますようお願いいたします)。
・入口と洗面所に、消毒液を配置いたします。手指消毒をお願いいたします。
・食卓は間隔をあけて配置しています。原則として、1卓には乳児・幼児を含む4人まで着席できることとします。密集・密接な状況を作らないよう配慮しております。ご理解をお願いいたします。
・レジには間隔をとって並んでいただきますようお願いいたします。

店舗の対応について

・スタッフはマスクを着用しております。
・室内は定期的に換気いたします。
・店内で使用するものは極力共用せず、都度洗浄しています。
・こまめな消毒を徹底しています。
・スタッフには、検温、手洗い、うがいを義務付けています。

 

 

ページトップへ