調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

一時預かりを利用して…忙しい時期も乗り切ろう!ちびっこランド国領園

2022年11月7日 公開

2022年4月に開園した一時預かりに特化した保育施設「ちびっこランド国領園」。当日の予約でも空きがあればOKなので「ちょっと息抜きしたい」という時にも気軽に利用できるのが、子育て世帯にとっては心強い存在です。

 

▲誰でも参加できるイベントも随時開催しています!

 

「一人一人の声に耳を傾けること」を大切にしているというちびっこランド国領園。少人数でのお預かりなので、食事やおやつ、過ごし方の希望はもちろん、些細なことも面談で相談に乗ってもらえます。

 

▲お天気の日は近所の公園にお出かけすることも。
▲室内でも体をいっぱい動かして遊べます♪

 

「人見知りがあって、預けるのが心配…という方も、ぜひ一度ほんの少しの時間でもご利用ください。子どもたちが“楽しかった!また来たい!”と思ってくれるような保育を心掛け、日々奮闘しています」(園長・片山知彦さん)。

 

 

コサイトのまち情報ページでは、園内の様子をレポートしています。また、ちびっこランド国領園では、季節ごとに無料のイベントも開催しています。詳細は、園の公式サイトをご覧ください。

 

ページトップへ