調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

河合塾進学研究社が展開する新スタイルの小中学生向け個別指導塾。仕切りのないオープンスペースで行う学習が特徴で、一人ひとりの理解に合わせ、タブレットで学習します。個別に学習データを管理できるので単元ごとの学習進捗や理解度は一目瞭然。苦手分野を効率よく学習することができます。また、テスト後に振り返りミーティングを行ったり、保護者には複数回の説明会や面談を実施。思春期だからこその相談やつまずきなどにも経験豊富なスタッフが丁寧に対応しています。

コサイトreport

夏にオープンしたばかりという教室にお邪魔しました。室内は緑と白がベースの壁と明るい木目調のインテリア。落ち着いた雰囲気は、塾っぽさが感じられず新鮮!

学習の基本は、最初の40分で1対1の個別指導を行った後、次の40分は小集団で演習を行うスタイル。一定基準をクリアし研修を受けた大学生の指導では、タブレットデータを基に課題を分析、理解、解答することで定着させます。「学習効果を上げるにはわからないままにしないこと、わからないのはどこかを知ることこそが大切です」(現役生教務企画部長・高橋裕生さん)

それぞれにきめ細かく対応=「個的」に指導してもらえるのですね!宿題もタブレットだから忙しい中学生でも取り組みやすそう。新しい塾の形を知り、子どもを通わせたくなりました。

名称河合塾GRIT調布教室
所在地調布市小島町1-5-2
電話0120-190-198
ホームページURLhttps://www.kawai-juku.ac.jp/grit/
休み日曜日・月曜日
受付時間14時~19時(日・月除く)
アクセス調布駅 徒歩 7分
駐輪場15台
その他●小・中学生コース 2019年7月開校
(高校生コース開校も検討中)
※タブレット使用は中学生コースのみ
ページトップへ