調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

コサイトマガジン発送しました

2015年7月9日 公開

コサイト編集部のKです。

 

先週末、コサイトマガジンの発送作業を完了しました!

今回は週末に小学生の息子に助っ人を頼み、封入や宛名シール貼りをふたりでせっせと行いました。

 合計約1万部と、けっこうな数ですが、意外にも(笑)息子がかなり張り切って作業してくれて、私は大助かり!

 

お子さんが保育園や幼稚園に通うみなさんのお宅には、園からのお便りと一緒にお手元に届いている頃かなと思います。

児童館や図書館、コサイトに掲載していただいている「まち情報」のお店などにも置いていただいています。

 

手伝ってくれたむすこが、「カキ氷が食べたい」ということで、以前お出かけ日和で紹介させてもらったあずきや安堂さんに後日行ってきました。

IMG_0108

▲「特製いちごみるく」です!

 

blogkobayashi0708

▲こちらは「果肉入りあんずシロップ」

 

春に行った時にはまだなかったカキ氷。

お出かけ日和に書いた通り、夏の間に行かなくてはと思っていたところだったので、グッドタイミングでした。

おいしかったです!(≧∇≦)

 

今週はしとしと雨が降り肌寒い日が多いですが、週明けからは青空が戻ってきそうですね。 気温もぐんと上がるだろうし、子どもたちも夏休みに突入。

夏本番はもうすぐですね!

 

 

ページトップへ