調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

ダイスキ!のしるし

2015年10月28日 公開

8歳女子ともうすぐ6歳の男子の母をやっておりますshinoです。

最近はお風呂も子ども2人だけで入ってくれるので、私はのんびり入浴できるようになりました。乳幼児期は「じっくり湯船につかりたい」と切望しておりましたが、その時は案外早くやってきました。

 

ある日お風呂から出ると、洗面台に置いてあったのがこれ。

daisukinoshirushi

あまり美しい写真ではありませんが、歯磨き粉をセッティングした私の歯ブラシです。

 

これを用意したのは息子。

「どうして、これ用意してくれたの?」

と尋ねると、なんともかわいらしいお答えが。

「ママの事大好きだから、用意したの。大好きのしるしだよ!」

 

おぉ、わが息子よ~。そんなことをサラッと言えちゃう君はすごいぞ。感激屋のママなら号泣しているに違いないこのシチュエーション、私は案外冷静にこんなこと考えていました。

 

「女に尽くす、貢ぐ君やアッシー君の予備軍じゃ・・・それに、マザコンにならないよう、なんとかせねば」

 

元々、恋愛でも追われるより追うほうが好きで、追われると逃げたくなる性分なのです。でも、「ママ大好きオーラ全開」の時代も残りわずかだと先輩ママたちは口をそろえることだし、息子のラブラブビームをがっしり受け取れる器の大きい母親になろうと思います。

 

息子が寄りつかなくなったら、このことを何度も思い出してさびしさをまぎらわそうと思います。

ページトップへ