調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

イベント情報ページも人気!

2015年5月14日 公開

こんにちは。編集部員のコバヒロです。

緑が鮮やかで、たくさんの花が咲いて、気候も爽やか。

5月は大好きな季節です。

IMG_8958_y

▲この写真は京王フローラルガーデンアンジェで撮影しました。

 

週末のおでかけも、よりいっそう楽しみですよね。

とはいえ、週末は毎週やってくるもの。(あたりまえですが!)

お出かけのレパートリーには毎回悩まされています…。

そんな私を助けてくれるのが、コサイトの「イベント情報」ページ

調布市内で開催される子どもと一緒に参加できるイベント情報が満載です。

 

たとえば今週末だったら、

西牧たかね先生の明日への授業 Part2

第24回調布観光フェスティバル

などが開催予定。

春のバラフェスタ を開催中の神代植物公園では「香りのモーニングツアー」なんていう素敵な催しも17日にあるそうです!

 

私も先日、このページで見つけたイベントにお出かけ♪

西調布のukiukilaboさんが主宰する「ぷかぷか風船ワークショップ」に参加しました。

IMG_8577

会場にはママ&パパと子どもがいっぱい。

image

しかも、なんとびっくり!

みなさん、「コサイトを見て来ました」と言ってくれるではないですか!

たくさんのママがコサイトをきっかけにお出かけしてくれているようで、とてもうれしかったです。

ブログに写真を載せてもOKと快く写真も撮らせていただけました。

ありがとうございます!

 

和気あいあいと、おしゃべりも楽しみながら、子どもたちがぷかぷか風船をつくるのをお手伝い。

できあがった風船を持って、外を走る子どもたちの無邪気な姿がたまらなくかわいかったです。

IMG_8592_s

▲いつもの道に、風船がぷかぷか。かわいい~!

 

みなさんも、週末のお出かけ先を探すときは「イベント情報」ページをどうぞご活用ください。

電車やバスに乗らなくても、ご近所で魅力的な催しがたくさんありますよ~!

ページトップへ