調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

シャッター切ってストレス発散

2015年11月18日 公開

もう、11月も半ばですね、月日の流れ方が最近とてもとても早く感じている編集部員のぶんじです。

 

ついこの間、汗だくになりながら調布市スクラッチガイドブックの取材(コサイト編集部を擁するちょこネットが編集を担当させていただいたんです!)に駆け回っていたと思っていたら、もう巷ではクリスマスツリーがちらほら。いくらなんでもちょっと早すぎやしませんかね。年末を感じて、妙に焦ってしまいます。

 

あっという間にすぎていく秋なのでちゃんと見ておかなくちゃと思い立ち先日昭和記念公園に行ってきました。1人でひたすら撮りたいものを探して歩いて、歩いて、歩く。私にとってこれ以上はないと言っていい、リフレッシュです。子供の成績のことや、家のアレコレ、食事のメニューのことなんて全く考えなくていい「無」になれる時間です。

2015_10_26_1752

子供が赤ちゃんの頃はまさか自分にこんな時間ができるとは夢にも思っていませんでした。そして、自分がこんなに撮ることを好きになることも。すごいカメラにすごいレンズを携えたオジサマ達を横目に自己満写真を撮りたい一心でテクテク歩きます。

2015_10_26_1755

もちろん体はものすごく疲れますが、心は軽やか。子ども達にも優しく?接し、食事の支度もしばらくはゆううつではありません(笑)またしばらくママ業がんばろうと思うことができます。

2015_10_26_1757

 

次はどこに行こうかな~うふふ

 

 

 

ページトップへ