調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

布つながりのステキな1日

2015年4月29日 公開

編集部員のshinoです。
汗ばむくらいの陽気で、自転車での移動も気持ちがいいです♪

今日は、小学生女子の必須アイテム「移動ポケット」を求め、つつじヶ丘駅そばの「てづくり倶楽部 おたすけママ」さんに行ってきました。

「移動ポケット」とはティッシュとハンカチを携帯するためのもの。ポケットがないボトムスのウエスト部分にクリップなどで装着して使います。
IMG_3486
市販品もあるのですが、キャラクターものしかなかったり、ポケットの深さが足りなかったり。
「手作りすれば?」という声も聞こえてきそうですが、うちにミシンがないんです・・・ついでにセンスもないんです。

そんな折「おたすけママ」さんで移動ポケットの新作が出たと聞き、お友達と駆けつけました。こちらは、おたすけママの代表青山さん。

IMG_3482

柄もデザインも大満足!娘が好きな紫色を購入しました♪
ちなみに、こちらで入園入学グッズの手作り代行もしてくれますよ。

まだ時間があったので、甲州街道をびゅんびゅん自転車走らせて柴崎駅そばの「Gallery & Cafe Warehouse Garden」さんでティータイム。

ちょうどギャラリースペースで「ママかふぇ悠遊」さんのオーナー寺崎さんが個展を開催中で、丁寧な手仕事で織られた作品を眺めながらホッと一息。
IMG_3501

偶然にも、”布”つながりの1日となりました。

 

ページトップへ