調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

愉快な編集部

2016年1月7日 公開

あけましておめでとうございます。

編集長のタケナカです。

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

編集部では早速、1月5日に編集会議がありました。

現在のところ、編集部員は総勢9名。

世代もバックグラウンドも性格も、実にバラエティに富んでいるメンバーの集合体です。子どもの年齢もそれぞれだし。

なにしろ0歳から26歳まで…26歳ってもうその子が親になってもいい年齢ですけれど、母にとってはまあずっと子どもですので。

今のところ、共通点は親であること、この地域に暮らしていること、ぐらいですかね(笑)。

そんなメンバーですから、会議でもまあいろんな情報が飛び交います。

「ええ〜っ!」「へえ〜っ」「うそ〜」などと騒然とすることもしょっちゅう(笑)。

 これからも、それぞれがそれぞれの目線で、調布のまちや子育てを取材、発信してまいります。

 

そうそう、そんな愉快な編集部員が交代で書いているブログも読んでみてくださいね。

 

それでは、今年もどうぞご期待くださ〜い!

FullSizeRender (2)

(写真はコサイトのロゴがあしらわれた、多肉植物のプチガーデン。編集会議の様子は撮影し忘れ…)

 

 

ページトップへ