調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

おかげさまで

2016年4月13日 公開

編集長のタケナカです。

コサイトも1周年…あ、しつこいですね。あちこちで連呼していますから(笑)。

 

1周年を記念してコラムに登場してくださった「スーパー助産師」の浅井貴子さん。もちろん、ご存じない方も多いとは思いますが、これまでのご活躍を考えるとやはり1周年にふさわしい方だと思います。

 

浅井さんと私の出会いはコミュニティラジオの調布FM。

私が企画制作していた番組「子育てラジオ」に毎月1回、いろんなテーマでお話ししてくださいました。9年間続いた番組で毎月ですよ〜。なにしろネタの宝庫!何を言っても答えてくれる!たすかる〜!(番組制作者的にありがたい)

 

ラジオなのに、説明に熱が入ると、実演して見せてくれました。結果、実況中継のようになった日も懐かしい思い出です。

 

先日の取材でも、インタビュー中に実演。カメラマン氏も慌てて撮影。

IMG_1558

取材後、美味しいお茶とお菓子をいただきました。浅井さん、ごちそうさま〜。

IMG_1556

 

浅井貴子さんはもちろん、他にもコサイトを通して、本当にたくさんの方にお目にかかりました。そのつながりは編み目のようになり、どんどん広がっています。

そして、地域にはまだまだご紹介しなくてはならない、魅力的な人たちや、活動ががたくさん。私はそういう人たちや活動を、逃すことなくご紹介していかなくては…という思いでいっぱいです。

1周年当日は、案外さっぱりした1日でしたが、いつもお世話になっているカメラマン氏が美味しいケーキを…! 

IMG_1885

エアーで思い切りハグしました。後ずさりしていましたけど。エアーなのに。

 

ページトップへ