調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

編集長のとなりは店長です

2015年4月23日 公開

20150422竹中裕子このうしろ姿はタケナカです。コサイトの編集長です。その左どなりに座っているのが私、スギヤマでございます。今日はブログ当番。「早く書きなさいヨッ!」という編集長の無言のプレッシャーを感じております。

コサイトの編集部は、4月21日にオープンした、カフェ「aona」の中にあります。何を隠そうスギヤマはこのカフェの店長でもあります。家具で仕切られたその向こうは、親子連れのお客さまでいっぱい!

お食事を出すのが遅れていないだろうか。
スタッフはメニューについてちゃんと説明できているのかな。
あ、赤ちゃんがフロアをとことこ歩いていくぞ。
うむむ。あちらのお子さんはかれこれ10分以上泣き通しだ。

気が散っていっこうに筆がすすみませんが、幸い編集長はほかのなにかに熱中していて、私のことなど眼中にはないようです。

それもそのはず、イヤホンで録音を聞きながら書き起こしているのは、FC東京の大物選手へのインタビューのようです。「なかなかいい記事が書けそうよ」とご満悦。コサイトならではの視点で、日本を代表するサッカー選手の素顔に迫ります! 近日公開、乞うご期待。

スギヤマユウコ

 

 

 

 

 

 

ページトップへ