調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

妊娠、出産、産後という女性にとって大切な時間を、できるだけ快適に楽しく過ごしてほしい…そんな想いから生まれた、調布市に暮らす妊婦さんに向けたスペシャルプランのご紹介です。


つつじケ丘の古民家「もえぎ家」でサロンを開いているタイ古式の産前産後ケア「ゆるのば」の曽根かな子さんと、産後の暮らしを家事支援などを通して支える産後ドゥーラの今利由季さんが、揃ってご自宅を訪問。体の状態に合わせたボディケアと、産後の心身の変化や暮らしについて具体的な相談がいっしょにできるプランです。野菜たっぷりの料理が得意な今利さんが、一汁二菜のお試しドゥーラごはんもつくってくれますよ。

出産後は心身の回復のためにゆっくりと休みたいもの。でも、家事、育児、体調管理など「頑張らなくては」「ちゃんとやらなければ」という思い込みから、追い詰められてしまうことも少なくありません。


あなたが暮らす同じ地域に、産後の生活を支えてくれる人がいます。出産前に、ぜひゆるのば+産後ドゥーラによるスペシャルプランをご利用ください。

イベント詳細
開始年月日2019年1月18日
終了年月日2019年2月28日
開始時間-
終了時間-
プログラム●ゆるのばマタニティケア+産後ドゥーラの事前相談(お試しドゥーラごはん付き)プラン

申し込みから訪問当日まで

1 お問い合わせフォームより、必要事項を記入して送信してください。折返し詳しいご案内が届きます。
2 ご希望の日時に、産後ドゥーラとセラピストが訪問します。
3 産後ドゥーラが、産後の心身の変化や新しい家族を迎えた後の生活について、具体的な相談に応じます。その後、ご自宅の台所を使って、一汁二菜の体に優しいごはんを作ります。
その間、現在の体の状態、不調に合わせたボディケア(60分)を受けます。産後の体の回復を助けるボディケア「ユーファイ」についても紹介があります。

トータル2時間ほど。

ご希望により、出産予定日に合わせた各プランの提案も可能。


●プロフィール

産後ドゥーラ 今利由季
調布市在住。2017年に産後ドゥーラとして開業。2児の母。
野菜を使った料理が大好きで、食べるとほっとして体の中から元気が湧いてくるようなメニューを心がけています。
※参考 産後ドゥーラって?

マタニティ・産後ケア 「ゆるのば」曽根かな子
調布市在住。産後の女性へのケアのために、タイ式産後ケア・ユーファイを本場チェンマイで学び、2014年にゆるのばとして活動を開始。多くの妊婦さん、お母さんたちの悩みに応えてきました。つつじケ丘の古い一軒家「もえぎ家」内のサロンでも、安らぎの時間を提供しています。
参加条件調布市内在住の妊婦さん(妊娠20週以降)
参加費・料金9000円(税込み・当日払い)
申込方法専用フォームからお申し込みください。
会場名称ゆるのば
会場所在地調布市西つつじケ丘2-14-5
会場URLhttps://cosite.jp/town/shop/beautyshop/yurunoba/chofu/36243
会場地図
主催者名称ゆるのば曽根かな子・産後ドゥーラ今利由季
主催者URLhttps://cosite.jp/town/shop/beautyshop/yurunoba/chofu/36243
問い合わせ先名称-
問い合わせ電話番号-
問い合わせ先付記申し込み・問い合わせフォーム(上記)からお問い合わせください。
ページトップへ