調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

調布市認可保育園の臨時休園・学童クラブ、ユーフォーも臨時休止

2020年4月9日 公開

認可保育園の臨時休園

調布市は、市内の認可保育園について、休園期間を5月9日(土)まで延長することになりました。

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたことに伴い、子どもの安全・安心の確保と感染の拡大防止徹底を最優先課題と位置づけ臨時休園となりました。

ただし、社会の機能を維持するために就業の継続が必要な方や御家庭での保育が特に困難な方等については、特例的に保育を実施。利用するためには手続きが必要になります。

 

●臨時休園の期間が延長されました

2020年4月14日(火)から5月9日(土)まで

 

特例的に保育を実施する世帯に該当するかどうかの要件や、利用のための手続きなどについて、詳細はこちら(外部リンク)をご覧ください。

 

学童クラブ・ユーフォーの臨時休止

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたことに伴い、子どもの安全・安心の確保と感染の拡大防止徹底を最優先課題と位置づけ、緊急事態宣言期間中は臨時休止となりました。

ただし、社会の機能を維持するために就業の継続が必要な方や御家庭での育成が特に困難な方等については、特例的に育成や緊急対応が行われます。利用のためには手続きが必要です。

●臨時休止の期間(延長されました)

2020年4月14日(火)から5月9日(土)まで

 

学童クラブおよびユーフォーの臨時休止にあたり、特例や緊急対応などについて、要件や申請方法など詳細はこちら(外部リンク)をご覧ください。

 

ページトップへ