調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

寄付を受け付け中!調布こども宅食プロジェクト

2020年4月23日 公開

臨時休校を受けて困っている子どもたちを食べ物で応援しよう!そんな取り組みをコサイトでもご紹介してきました。緊急事態宣言が発令され、子どもたちを取り巻く状況が厳しさを増す中、地域住民を中心にスタートした「調布こども宅食プロジェクト」では、現在幅広く寄付を募っています。

 

以下、調布こども宅食プロジェクトのチラシより抜粋します。

調布こども宅食プロジェクトは、社会福祉協議会の地域支援コーディネーター、調布市子ども食堂ネットワーク、フードバンク調布、若者の再出発を支えるネットなどが、声を掛け合いスタートしました。市内で子どもたちを支えている支援機関の協力を得て、必要な家庭に食品を届けます。今のところは、休校が5月6日までとなっていますので、4月中に2回実施する予定です。学校の再開時期はまだ不透明であり、また、もっと多くの家庭に届けたいという思いから、“若者の再出発を支えるネット”として、まず、資金を出してくださるサポーターを募集することにいたしました。寄付していただいたお金は食品の購入とその家庭への郵送費に使わせていただきます。(2020年4月13日)

 

4月23日現在、1回目は実施されており、4月中にもう1回を予定しているとのこと。臨時休校を受けて困っている子どもたちを食べ物で応援したい。そんなお気持ちのある方は、ぜひご寄付をご検討ください。

 

寄付の方法
1口1000円での寄付を下記口座への振り込みでお願いします。

 

ゆうちょ銀行からの振り込み
口座情報(ゆうちょ銀行)
記号:10020    
番号:67584981
名義:若者の再出発を支えるネット

 

他金融機関からの振り込み
金融機関コード 9900
店番 008
普通 6758498

 

問い合わせ
若者の再出発を支えるネット(外部リンク)
連絡先:sasaerunet@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ページトップへ