調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

スクール再開!みんなで野球を楽しもう @シミズオクトベースボールアカデミー

2020年7月22日 公開

新型コロナウイルス感染症対策のため約4カ月もの間休講となっていたGiants Method シミズオクトベースボールアカデミー調布スクール。7月からスクールが再開され、アミノバイタルフィールドに元気な声が響くようになりました!

▲コーチのお話をしっかり聞いて練習中。「できた人?」「はーい!」

やっとみんなで野球ができると笑顔でやってくる子どもたち。もちろんスクール前の検温や体調チェック、手指消毒を行った上、ソーシャルディスタンスを留意しながらの練習です。あいにくのくもり空でも子どもたちの気分は晴れ模様!楽しそうにボールを投げたり捕ったり、バットを振ったり。

▲上に投げたボールを両手キャッチ!みんな真剣です。

「会員のみなさんをお待たせし、心苦しい日々が続いていましたが、やっとスクールを再開することができました。子どもたちと一緒に野球ができることが嬉しいです!」(芝野紗也佳コーチ)

 

シミズオクトベースボールアカデミーでは、ジャイアンツアカデミーの認定コーチが子どもたちに野球を楽しんでもらえるよう、「元気いっぱい、明るく楽しく」をモットーにスクールを行っています。ただいま2020年度の会員を募集中。スクール参加は年中さんからOK!幼いうちから正しいフォームを教わっていると、自然な体の動きで捕ったり投げたり、打ったりできるので、学年が上がったときに怪我をしにくいというメリットも!もちろん、ボールを触ったことがないまったくの未経験者も大歓迎です。(クラスによってはキャンセル待ちもあります)

「楽しく学ぶ」ことを大切にしているGiants Method シミズオクトベースボールアカデミー調布スクール。人工芝の広いグラウンドを元気いっぱいに駆け回って、体を動かす楽しさを感じてみませんか?

ページトップへ