調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

賃貸契約時に知っておきたい民法改正&フォトコンテスト情報も

2020年9月1日 公開

調布駅東口徒歩すぐのところにある渋谷不動産エージェントは、地域密着の不動産屋さん。子育て世代にも利用しやすく、オリジナルキャラクター「ぱんだるま」は公式HPはもちろんSNSでも大活躍です。

 

さて、そんな渋谷不動産エージェントでは、不動産取り引きで知っておきたい情報の解説もHPで行っています。

2020年4月には民法が改正され、賃貸契約時に押さえておきたい民法改正のポイントを詳しく紹介しています。

「民法とは私たちの生活を円滑にするため定められた、生活の基本となる一般的ルール(法律)のことで、今回の改正は約200カ所にものぼります。たとえば皆さんが賃貸の契約時などによく見る“保証人”について『個人保証の制限を定める』というルールが設けられました。渋谷不動産エージェントのHPでは、変更点についてわかりやすく解説していますので、ぜひご覧ください」(渋谷不動産エージェント広報担当)

法律の難しそうな内容もわかりやすく説明してありますので、いざという時のためにぜひこちらをご一読ください

 

また、お楽しみ企画もますます充実。現在は「マイソーメンフォトコンテスト」を開催しています。TwitterやInstagramから応募できますので、夏のお楽しみに自慢のソーメンを投稿してみてはいかが?

 

ページトップへ