調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

開催!秋の体力測定 年中さんから小学6年生まで

2021年10月15日 公開

飛田給駅から徒歩7分、味の素スタジアム内施設、アミノバイタルフィールドで毎週月曜日にスクールレッスンを行っているGiants Methodシミズオクトベースボールアカデミー。5歳(年中)から小学6年生までの子どもたちが毎週、元気いっぱい野球に取り組んでいます。

そのGiants Methodシミズオクトベースボールアカデミーで先日実施したのは、体力測定。

①ボールを遠くに投げる遠投

②ボールを投げる速さの投球速

③ベースからベースまでを走る塁間走

④ベースを一周するベースランニング

の4種目。春の記録からどれだけ伸びているかを比較します。「調布アカデミーでは全学年、全種目を測定しました。学年が変わるにつれてどれくらい記録が伸びるか、その成長を数字で見ることができるため、子どもたちも楽しみにしているイベントです」(芝野紗也佳コーチ)

春から秋までの成長を数字で見て自信をつける子どもたち。野球が得意な子も、運動がちょっと苦手な子も、誰もがもっとうまくなりたい、もっと野球がやりたい。そう思えるカリキュラムの中で毎回楽しく充実した時間を過ごすことのできるスクールです。低学年は引き続き会員を募集中。(小学3年生以降はキャンセル待ち)

興味のある方はシミズオクトベースボールアカデミーのまち情報もぜひご覧ください♪

ページトップへ