調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

通い続けて8年!のびのびレッスンで技術もUP

2022年10月25日 公開

味の素スタジアム内、アミノバイタルフィールドで練習を行う野球スクール「シミズオクトベースボールアカデミー(以下、アカデミー)」。

「楽しくてたまらない!」という様子で練習をしている子どもたち。そんな姿を微笑ましく見学している5・6年生コースの保護者2名にお話を伺いました。お二人ともお子さんが年中から通っているので今年で8年目とのこと!お子さんは月曜日が来るのを楽しみにしているそうです。

 

 

入会のきっかけを教えてください。

 

Aさん:もともと通っていた野球スクールが封鎖になり、コーチが紹介してくれました。幼稚園から小学生まで続けてできるならと入会を決めました。

 

Bさん:小さい頃から野球が好きで、家の中で野球をやり始めたのです。このままだと家が壊れてしまうのでは(笑)と思い、入会しました。

 

アカデミーに入って良かったことは?

 

Aさん:何といってもグラウンドが広く、のびのびと練習ができることです。また、普段入っているチームの練習とは違うカリキュラムで野球を学ぶことができるのも新鮮です。

 

Bさん:室内練習場があるのもありがたいです。駐車場もあるので送迎も便利ですし。試合が楽しいのはもちろんですが、ここでは基礎をしっかり学べるのも貴重です。

長い間続けられている理由は?

 

Aさん:ずばりコーチのおかげです!子どもは「アカデミーには絶対に行く」と言っています。他チームの子と会えるのも楽しみにしているようです。

 

Bさん:最終クールとなる修了式は、東京ドームなのです!ドームに行けるのを一番楽しみにしているのは、実は私かもしれません(笑)。修了イベント(江戸川区臨海球技場で開催)では、他のエリアのスクール生と試合ができるのも楽しみです。

 

アカデミーの子どもたちにとって、ジャイアンツのユニフォームを着て練習ができることも喜び。一線で活躍しているプロ野球選手と同じユニフォームを着て練習すれば自然と夢が広がりますね!

 

年中から6年生までのびのび楽しく学べるシミズオクトベースボールアカデミー。それぞれのペースに合わせたレッスンだから、無理なく続けることができるのかもしれません。現在、お得な1カ月体験キャンペーンも実施中です。(満席のコースは体験キャンペーンを終了しています)

 

運動にぴったりの秋!野球が得意でもちょっと自信が無くても大丈夫。お気軽に体験してみてはいかが!?

ページトップへ