調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

春満開のアンジェでお花摘みや花束づくり体験

2017年4月8日 公開

桜やチューリップなど、春の花が見ごろを迎えている欧風庭園「京王フローラルガーデンアンジェ」で、花に触れ合えるイベントを開催予定です。

 

毎年人気のお花摘み体験は、決まった区画に咲くチューリップを自分の手で摘むことができる貴重な機会です。13日(木)から16日(日)の4日間開催予定で、各日12時からスタート。定員10人で、14日(金)のみ空きがあります。(4月6日時点の情報。開花状況により中止になる場合があります。)

 

22日(土)の12時からは、アンジェの花を使った花束づくりのワークショップを開催。
あらかじめ用意されたアンジェのお花を、講師のアドバイスを受けながら花束に仕上げていきます。お祝いや感謝を伝えたい時に欠かせない花束を、自分で作るコツを学べます。

event_img_21

 

どちらのイベントも参加費は500円で、事前電話予約が必要です。お子さんと一緒に春の花を楽しんでみませんか?詳細は、こちらをご覧ください。

 

問い合わせ、申し込みは、京王フローラルガーデン アンジェ(042-426-3553)までどうぞ。

ページトップへ