調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

ご近所&手ぶらでバーベキュー!アンジェBBQ-VILLAGE

2016年7月19日 公開

京王多摩川駅すぐそばにある欧風庭園「京王フローラルガーデンアンジェ」には、手ぶらでバーベキューを楽しめる施設「BBQ-VILLAGE」が併設されています。

アンジェエントランス BBQ看板

バーベキューグリル、コンロ、ダッチオーブンなどの調理器具や食器、食材がすべて用意されていて、後片付けもスタッフにお任せ。初心者や、乳幼児連れのグループでも、気軽に楽しめるのが魅力です。

 アンジェ様テント

緑に囲まれ、そばに小川が流れるバーベキューエリアは、ここが調布であることを忘れてしまいそうなシチュエーション。

メニューは、2人から申し込める「ライトBBQプラン」(1人前2980円)や、ライトBBQセットにダッチオーブンで作る特製焼きそばがセットになった「バーベキュービレッジプラン」(1人前3480円)などのコースの他、小学生以下限定のキッズメニューも充実。自分でトッピングしてから焼き上げる手作りピッツアやドリンクなどがセットになった「キッズピッツアセット」(1人前1500円)や「アンジェキッズBBQセット」(1人前2000円)がありますが、未就学児の場合は大人の食事をシェアしてもOK!

 

施設内にはおむつ替え台付きのトイレもあり、赤ちゃん連れでも安心です。バーベキュー施設を利用の方は、アンジェ入園料が無料。お帰りの際などにゆったりと手入れの行き届いた庭を楽しめます。7月から8月にかけては、「モネの池」を彷彿とさせるスイレンの花が見頃なので、お見逃しなく!

アンジェ スイレン

営業時間はデイタイムが11時~16時。サンセットタイムは17時~21時と、夜もバーベキューを楽しめます。完全予約制で、2カ月前の同日10時から予約が可能です。

 

夏の思い出作りに家族と、お友達と、食事を楽しんでみては?

 

ページトップへ