調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

欧風ガーデン「アンジェ」で乗馬体験

2016年8月14日 公開

京王多摩川駅すぐそばにある「京王フローラルガーデン アンジェ」で20日、21日、乗馬イベント「クォーターホース マリヤの乗馬体験」が開催されます。

IMG_8892

 

クォーターホースとは、足が短めで小回りが利く、カウボーイに愛用されている馬のこと。人間に従順でおとなしいのが特徴で、「マリヤ」は黒鹿毛(くろかげ)色の牝馬です。

 

IMG_8903

 

子どもから大人まで乗ることができ、1人でお座りができない赤ちゃんは保護者に抱っこされて乗ることもできますよ。

 

「パカッ、パカッ」というリズミカルな蹄の音を聞きながら、ゆったりと庭園散歩。いつもより高い位置から庭を見渡すことができて、優雅なひとときを過ごせます。

 

IMG_8915

 

乗馬は子ども1回500円から。別売りの餌付け用にんじんを直接与えることもできます。

 

IMG_8921

 

21日は、13時半により事前申し込み制のワークショップ「多肉植物で寄せ植えにチャレンジ!」(入園料込2500円、定員16名)、16時より「フルートで聴くボサノバ&スタンダードジャズ」(入園料込500円、ワンドリンク付き)も開催予定です。

木陰があり休憩スポットも用意されているので、暑い日の散歩コースにうってつけの環境です。
大人も子どもも楽しめる「夏のアンジェ」に、ぜひ足を運んでみて下さい。

ページトップへ