調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

創業50年のアクラブ調布、冬の伝統行事は今年も!

2016年11月24日 公開

今年で創業50周年を迎えたアクラブ調布(旧称・金子スイミングスクール)では、今年もスキーキャンプを開催、現在参加者を募集しています。

 

このスキーキャンプは、30年以上続くアクラブの冬の伝統行事。調布育ちのパパママのなかには、昔参加した人もいるかもしれませんね。実は、アクラブに通っていない子どもでも参加できるのですよ!

 

アクラブ調布 スキーキャンプ

 

参加できるのは、小学1年生以上の小学生。小学3年生以上の子どもは、スキーかスノーボードのどちらかを選択できます。水泳もスキー・スノーボードも全身運動。東京ではなかなか見ることが少なくなった一面の銀世界で、お友だちと一緒に思いっきり冬のスポーツを楽しめます。

 アクラブ スキーキャンプ

 

また、こちらも冬にアクラブ全校で行われる「期間限定皆勤賞 3ヶ月“お休みしなかったで賞”」キャンペーンが来月12月からスタート。

 

アクラブ調布 冬キャンプ

 

来月12月から来年2017年2月までの3カ月間、レッスンを一度も休まずに通った子ども全員に、アクラブオリジナルの顔写真入り缶バッジがもれなくプレゼントされます。(対象クラスは、ジュニア水泳、親子水泳キッズコース、ベビーコース。12月7日までに事前エントリーが必要です)

 

「頑張って通って缶バッチをプレゼントされた子は、誇らしげにアクラブバッグに付けてくれてますよ」と、アクラブ調布施設長の高下隆一さん。

 

 

「もっと楽しくもっと簡単に」水泳技術を身につけられるよう、50年にわたって指導メソッドを作り上げているアクラブ。これから気温がまたさらに低くなる冬でも、子どもが楽しく身体を動かす機会を提供してくれるのは、親としてもありがたいですね。

 

2歳から未就学児までが親子で通える親子水泳キッズコースも、キャンペーン継続中。コサイト編集部員が、4歳の子どもと一緒に初めて親子水泳を体験したレポートも掲載しています。こちらも是非チェックしてくださいね!

 

ページトップへ