調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

調布駅周辺が、シネマフェスティバル仕様に♪

2019年3月1日 公開

2月16日から3月10日まで調布市で開催されている、“映画をつくるまち”の映画・映像の祭典「映画のまち調布 シネマフェスティバル2019」。

シネマフェスティバルの開幕に合わせて、調布駅周辺には特製フラッグが飾られました。

▲たくさんのフラッグが会場周辺を彩ります

 

▲調布駅中央口改札外のモニターも、シネフェス仕様に♪

 

会場のひとつである、文化会館たづくり1階のエントランスホールも、期間限定で映画館のような特別な装いに変身!

 

▲「映画のまち調布賞」受賞者に贈られるトロフィーのモニュメントが!

 

そして、3月1日からウルトラマンゼロの立像(高さ2.5メートル!)も登場しました。

 

▲迫力~!ぜひお近くでご覧ください

 

映画のまち調布 シネマフェスティバル2019」では、親子で観られる上映会も開催。また、当日ふらっと立ち寄って楽しめるイベントもありますよ。

映画の制作現場の雰囲気が感じられるコーナーもあるので、親子でなりきって記念撮影!というのもいいですね。

 

色々な楽しみ方ができる、「映画のまち調布 シネマフェスティバル2019」。週末、要チェックです!

 

ページトップへ