調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

【締め切りました】休校対応で困っている調布の子どもを食べ物で応援

2020年3月7日 公開

※本企画は、3月9日20時30分の段階で、準備した数に達したので申込みは締め切られました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

調布市子ども食堂ネットワーク(外部リンク)が、フードバンク調布や調布市社会福祉協議会と協力し「こどもフードパントリー調布in総合福祉センター」を企画しました。これは小・中学校の臨時休校のため困っている調布の子どもたちを「食べ物で応援したい!」という思いで実施。必要としている家庭に食べ物を無償で配布するというものです。

なお、利用には事前の申込みが必要です。

また、現在食品寄付の申込みも受け付けています。詳しくはこちらをご覧ください。

 

対象
用意できる食べ物の数には限りがあります。配布対象は小・中学生がいる必要とされる世帯(単身の保護者、多子世帯、共働き、子どもだけで留守番しなければならない方など)

 

開催日時 
2020年3月11日(水)14:00-20:30
感染拡大防止のため、会場にお越しの際は手洗い・うがい・マスク着用などにご協力ください。

 

場所 
総合福祉センター
自転車の方は市役所の駐輪場または「たづくり」の駐輪場をご利用ください。

 

用意する食べ物 
湯を入れるとできるアルファ米・冷やしクッパ・キャベツ鍋スープの素・カルピスウォーター など

できればマイバッグをお持ちください。

 

お渡しする量

子ども1人につき3 食分

 

参加費 

無料

 

申込方法
3月9日(月)13時から受付開始。こどもフードパントリー調布HPの申込みボタンからお申し込みください(締め切り前でも規定の数になり次第終了する場合があります)

 

問い合わせ
不明な点は下記までお問い合わせください。
調布市子ども食堂ネットワーク chofukodomots@gmail.com

 

なお第2回以降開催の情報などは、こどもフードパントリー調布のSNSでお知らせする予定とのこと。ご興味のある方はぜひフォローしてくださいね。

こどもフードパントリー調布Facebook

こどもフードパントリー調布Twitter

 

ページトップへ