調布子育て応援サイト コサイト

調布市の行政、民間の子育て情報が一つに。 子育て中の人とまちをつなぐポータルサイト

認可保育園入園申し込み説明会レポート

2015年11月5日 公開

11月4日(水)、調布市文化会館たづくりのくすのきホールで「平成28年度保育園入園説明会」が実施されました。当日は午前と午後の2回行われ、コサイト編集部がおじゃました午前10時からの会は、初回ということもあるのでしょうか、たくさんの人が訪れ会場は熱気にあふれていました。

IMG_0314

まず、具体的な申し込み方法や、新しく開園する保育園の情報などについて、調布市子ども生活部の職員による説明があります。つづく質疑応答では、参加者から次々と質問が出ていました。

認可保育園への入園は厳しさを増していますが、まずは正しい情報を得て、しっかり検討することが大切なようです。

この説明会は11月7日(土)の10時からと14時からの2回行われます。場所は調布市文化会館たづくり12階の大会議場ですので、ご都合のつく方はぜひお出かけください。

 

もちろん、都合がつかず説明会に参加できなくても問題はありませんのでご安心を。まずは平成28年度の入園申し込み案内を手に入れてよくお読みいただき、わからないことがあれば、調布市子ども生活部子ども政策課へお問い合わせください。

 

ページトップへ